2011/03/05

“事件"は会議場で起きる??

都議会では花輪氏の一票が賛否を決するらしい。もちろん民主党公認で当選した以上、反自公である都議会民主党とすれば貴重な一票である。区長選に出るといっても認められるはずはない。そこに花輪氏の“心の揺れ"が生じたそこを見逃さなかったとすればさすがである。何が何でもあと一票が欲しい自公側。とりわけ都議会自民の幹事長は世田谷区選出。力もある“取り引き"というのは互いに一番欲しいモノを交換することであるもちろんどんな“出会い"があったかは不明である。しかし我々は来週の都議会最終で、彼の一票を見ることができる。大々的に記事になった以上、警視庁も含めて強い関心を持っていることは言うまでもないもちろん交換なんかしちゃったら“アウト"である。私はそう思う最初に左上記事を見たときに何故か「党派超え手が回る」と読めてしまったのには驚いた。老眼のせいである。