2011/09/04

チーム世田谷始動!

 9月3日に行われた「みんなの党」のタウンミーティング(チーム世田谷主催)は大盛況のうちに無事終了。2時間半に及ぶ講演会とQ&Aは実に充実。それだけ「みんなの党」への関心が高いということだろう。冒頭、みんなの党の区議会議員にまじって、私も挨拶の時間をいただけた。
 先月は目黒でも三谷英弘さん(東京5区)のタウンミーティングが行われ、世田谷はそれに続くもの。東京6区をまかされるのは32歳の落合貴之さん(3枚目の写真)そして昨年の参院選で東京選挙区で当選したタリーズコーヒー創設者の松田公太参院議員(4枚目の写真)そして落合さんの“師匠”にあたる江田憲司さんが登壇されて、テレビや大マスコミでは報じられない国政について、また党の方針である、脱原発、公務員制度改革、増税より経済成長について非常にわかりやすく説明された。
 それにしても満席で約150席は埋まり立ち見も出たくらいで、かつ会場の三茶しゃれなーどホールは節電で空調が効かず汗だくだく状態で話す方も聞く方も大変だったと思う。